どーん、ぱくっ
るーーーーーん
最近の祝日続きですっかりしっかり充電しましたー坊主です


高校のゆかいな仲間達で集合して若いエネルギー吸収して元気になたよ!
若い女子だいすき!w

securedownload.jpg

ずーーーっとお年寄り(患者さん)と接してると
若い人との会話の仕方を忘れてしまいがち笑


最近は秋だし食べ物も美味しくて嬉しい!
オータムフェストは何度も行っちゃう予定だし、料理教室もあるしで
相変わらず食べ物にまみれてますー


昨日?はかぼちゃのシフォンケーキを作った!
材料の配分間違えたのに、なんとそっちの方が美味しくできたっていう笑


でもね、ここだけの話…
この前ついに…血液検査でグリコアルブミン(要するにここ最近の平均血糖値)ひっかかった…
一番恐れていた事態

…糖尿病ふらぐ!!!!!!!!!!!!!


それも献血行って明らかになったっていうwww


まずい…まずすぎる


なので次の献血可能日にまた行って、検査してもらいます
果たしてどうなる…?!
パフェについて熱く語る

今日のお昼は先輩からのベトナム土産、フォーに舌鼓を打ちました、ぼーずです。辛ウマ。


私も旅行いきたいぜー
NYあたりを一人旅したい。ぶらぶらと。




そうそう、先ほどmilkfedのお弁当袋買ったんだけど

これってミルクでキーボードのアダプター入れになってた袋じゃないか!と

今気付きました(笑)



確かにサイズ的に丁度いいよねぇ(笑)


そんな今は、札駅の某カフェでパフェってます。


今回は、、、外した(笑)



私の中でのパフェの外れ・当たりは

これ自分で作れるじゃーん、と思うかどうか(笑)




そこらへんで買ったカップアイスと、ホイップ・フルーツの盛り合わせなら誰でも出来ちゃう。


例えばアイスが手作りだったり、フルーツの盛り付けが可愛かったり、コーンフレークの代わりにクッキーを使っていたり、珍しいものを使っていたりすると、

お!と思いますねー!



今のところの札幌パフェランキング
(完全に私の独断と偏見によるものです)


①ピープルピープ(特にカボチャパフェは神)


②FAbULOUS


③チェリーメリー


④ニブリックカフェ


⑤サルサルーサ・カフェ・テラーサ



うん!満足!(笑)


あとでちゃんと編集してアメブロに再掲載する予定(笑)


さぁ今日はこれから食べるラー油を作りますヽ(´ー`)ノ


材料買いにジャスコへごー!
暇つぶし
ツイッターにも少しずつ飽き始めました。


みくしーは完全に飽きました。


どちらも、みんなとの繋がりがある故やめずにいる、という状態。



実はもう一つ、自己満食べブログやってるのです。ほとんど知り合いに教えてないけど…。


隠す必要は全くないことに気付いたので晒します(笑)

テンプレとか学生のときに作ったのでアチャーな感じだけど(笑)
自己満だから許して(;´д⊂)

カフェ巡りが好きな方にはいいかと(←何がだ)

http://ameblo.jp/milky12cream/





そういえば発売になりましたね、iPhone4。

発売日、お店で実機を使ってみました。


第一印象→すげぇ…解像度がとんでもない…!


はめ込みのディスプレイかと思うくらい綺麗でした。


欲しい…欲しいー!


ただねーFLASH非対応らしいし、カメラの画素数が今時5メガ。


うーーーーん(@_@)



どうなの(@_@)




でも今更ふつうの携帯を買う気にもなれないんだな。


しばらくは迷いそう。






昨日お給料が出たので
今日の夜はお寿司だーいヽ(´ー`)ノ
北川景子のCMの

デジイチが欲しい。


こんにちはぼうずです。


また月曜が来ましたね。憂鬱。


ここんとこ、米粉スイーツにハマり、
自宅でしょっちゅう作っております。


これは米粉の抹茶シフォン。


普通のシフォンよりもっちもち!かつ、ふわふわで美味しいのです。



他にも米粉のクレープとかドーナツとか、作りたいもの盛り沢山('▽')




また家帰ったら更新しますっ。


今は昼休み☆
晴れっ
家の掃除もしたしっっ


今日は学祭行くぞ~(゜-゜)

揚げアイスっ!揚げアイスっ!


えふけんも見に行くよー!

でもみんなに忘れられてそうで怖いなぁ(笑)

勇気出せたら、ひっそり行きます(笑)

あ、でも受付でバレるか。
